2018/09/10

ボランティア・バッジ申込

小学校の昼休みランニングを

見守るボランティアに申し込んだら、

ボランティア・バッジを申請するように、

と連絡がきました。


早速、教育委員会へ出かけました。

まず、書類を記入し、運転免許証を提示。

そして、写真撮影と両手の指紋採取✋

この、指紋の読み取りでは、

コピー機のようなガラス板の上に、

手をのせて指紋を取るのですが、

なかなか濃く写らず、苦戦。

上品な女性職員の方が、

「あなたの手、乾燥しているから、

ローションを塗るわね」

と、ローションを塗ったり、

手をマッサージしてくれたりして、

なんとか指10本分の指紋を

読み取ることができました😓


ボランティアの身元調査は、

オハイオ居住5年未満の場合、

FBIに照会したりして、

かなり時間がかかるそうです。

子どもの安全な見守りのために、

結構、手間暇かけているのだな~、と

手をマッサージされながら

思っていました。
教育委員会

0 件のコメント:

コメントを投稿