2017/09/07

カリキュラム説明会

夜6時半から、小学校の行事、

「カリキュラム・ナイト」に行ってきました。

学年・学級ごとに、1年間の学習の予定を

先生が保護者に説明するという行事です。

低学年・高学年の部がそれぞれ1時間ずつ、

計2時間でした。


会場で待っている間、隣のママさんと話をしていて、

「この行事、初めて来たけど、どんなのなんでしょうね?」

と聞くと、

「知らないの?これから親がテストを7つ受けるのよ」

「えー!?」

「冗談よ。」

と、からかわれたり・・・。


1年生の教室で、あるママさんと話していると、

「あなたたちって、日本から来たのね。私の娘は、

“あの子はフランスから来たんだと思う”

って言っていたわ(笑)」

「フランス~??」

と、びっくりしたり・・・。


先生たちから、カリキュラムと宿題の計画を聞いて、

親も子も、がんばって勉強しなくては!

と、改めて思った夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿