2017/10/11

ポットラックパーティ&説明会

隣の校区の小学校の

英語を学ぶ外国人の子供と父兄のパーティーに

誘われたので、行ってきました。

夕方から海苔巻き寿司とプリンを作り、

夜に小学校のカフェテリアに持参。

60人ほどが集まり、にぎやかでした。

持ち寄った料理を楽しく食べた後、

「子どもの英語力向上のために、

毎日絵本を読みましょう。

読んだ後、内容について語り合いましょう」

と先生からお話があり、絵本ももらいました。

この小学校は、10分の1ほどが、

英語以外が母国語の生徒たちとのことで、

英語の指導内容も充実しているようでした。
最後にくじ引きがありました

0 件のコメント:

コメントを投稿