2017/10/24

ベイビー・シャワー

今日は、合唱団の練習日でした。

練習後、産休に入る方を祝うベイビーシャワーがあり、

私も参加させてもらいました。

ベイビーシャワーとは、アメリカの習慣で、

安定期に入った妊婦さんを囲んでお祝いする行事です。

ピンク色の服を着て参加するのがお約束。


会場の団員さんの家には、

手作りランチとともに、

クイズがいくつも用意されていました。

妊婦さんのお腹周りの長さを予想するのが、

定番のクイズだそうで、

私も7年前を思い出し、

予想の長さにリボンを切って並べました。

妊婦さんの丸いおなかを見ながら、

心温まる午後のひと時を過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿