2017/10/31

ハロウィン

午後から、小学校にハロウィンパレードを

見に行きました。S家のママさんも一緒です。

仮装した先生たちによる、

スターウオーズの寸劇で幕開け(動画はこちらです

(校長先生は、ヨーダになっていました)

「ゴーストバスターズ」や「スリラー」を

BGMに、子どもたちはダンス♪










2時からは、各教室でパーティ。

私は娘のクラスを手伝うボランティアに参加し、

お菓子やジュースを配ったり、掃除をしたりしました。
先生をトイレットペーパーでぐるぐる巻きに













夕方6時、これからが本番。

近所のトリック・オア・トリートの時間です。

マインクラフトの服を着た息子と、

「アナ雪」のエルサのワンピースを着た娘が、

コンドミニアムを回ります。

最初は、他の子の様子を見て、おそるおそる

チャイムを鳴らしていましたが、

2軒目からは、大はりきりで、

「トリック・オア・トリート!」

と言って、お菓子をもらっていました。













外灯を点けている近所の人は皆優しく、

服を見て、

「これは、エルサのコスチューム?」

などと、話しかけてくれたりしました。

付き添いの私も、少し自己紹介したりすると、

「あなたも、お菓子を持っていきなさい」

とチョコをもらったりして・・。

結局、近所を回り、二人とも50個以上、

お菓子をゲット。大満足でした。

(我が家は、玄関に貼り紙をして、

チョコを置いておきました。)


近所の家のフクロウのランタン

0 件のコメント:

コメントを投稿