2018/06/09

補習校の運動会

運動会の朝、天気は、晴れ☀

エビフライやトンカツを揚げて、

お弁当を作り、

テントや折りたたみ椅子を持って、

補習校のグラウンドに出発!


運動会では、幼小中高が一堂に集まり、

赤団と青団に分かれて得点を競います。

娘は、初のリレーで、

精いっぱい走りました。

息子は、「決勝審判」の係で、

入賞者にシールを貼る仕事を

キビキビやっていました。
リレー

ピンクの鉢巻き


息子(青団)の徒競走。接戦。
決勝審判係、がんばりました
この「運動会」というイベントが

日本独自のものだということを、

ここに住んで初めて知りました。

入場行進やラジオ体操、団体競技などを

見つつ、スピーカーから流れる

日本の歌のBGMを聞いていると

「まるで日本にいるみたい!」

と思ってしまうほどでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿