2018/11/22

ちぎり絵

昼下がり、我が家で、ちぎり絵教室を

しました。

ロスさんとその娘、ロスさんの妹とその息子の

4人が、ちぎり絵をしようと張り切って、

来てくれました。


なぜ、ちぎり絵?

かというと・・・、

ロスさんの亡くなったお母さんが、

趣味でちぎり絵をしていたから。

その和紙の材料を形見として、

大事に保存していたので、

お母さんの誕生日でもあるこの日に、

ぜひそれを使ってちぎり絵をしたい、

ということだったのでした。


その昔、半年間、ちぎり絵教室に

通っただけという、頼りない私ですが、

一応、米糊を作ったり、

youtubeのビデオを見てもらったりして、

なんとか先生の真似事をしてみました。


ロスさんたちも、我が家の家族も、

予想以上にちぎり絵に熱中して、

満足いく作品ができあがりました😊

楽しいサンクスギビング・デイでした!
完成した作品を持って









0 件のコメント:

コメントを投稿