2018/03/19

ミステリー・リーダー

今朝、小学1年の娘のクラスの朝の会で

「ミステリー・リーダー」になりました👻

「ミステリー・リーダー」は、

読み手が誰かは知らされておらず、

5つのヒントから、子どもたちが読み手が誰かを予想し、

ワクワクした雰囲気の中、読み手が登場!

そして読み聞かせが始まる、という流れです。

今回は、佐野洋子著「だってだってのおばあさん」を英訳し、

「The ”But""But" Grandma」として、読みました。


99歳のおばあさんが5歳になってしまうところで、

子どもたちがクスクス笑ってくれたりしたので、

リラックスして読めました。


娘にも内緒で行ったのですが、

ヒントを聞いて「ママだ!」と、ピンときたそうです。

そのヒントは「寿司を作るのが好き」でした🍣
終了後、娘と。

0 件のコメント:

コメントを投稿