2018/03/31

シンシナティ小旅行

グッドフライデーの祝日を利用して、

1泊2日で、オハイオ州の大都市、

シンシナティへ小旅行をしました。

コロンバスから南西へ、高速で2時間ほどです。


球場そばのオハイオ川沿いの公園は、

ちょうど金曜が開幕戦だったので、

シンシナティ・レッズの応援に来る、

赤い服と帽子を身に付けた

地元ファンでいっぱいでした⚾




シンシナティといえば、

小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)が

1869年から約8年間暮らした

ゆかりの地です🚩

シンシナティ図書館を訪問し、

当時の風景写真などを見せてもらいました。

🏰図書館のデジタル・アーカイブ 

🏰小泉八雲のデジタル・アーカイブ
吹抜けから見た3階建ての館内
郷土資料室の入口

街のシンボルであるオハイオ川は、

ケンタッキー州とオハイオ州の

境界であるだけでなく、

南北戦争以前は、奴隷州と自由州を分ける

境界でもありました。

オハイオ川の雄大な流れを眺めつつ、

シンシナティの歴史を感じられた2日間でした。
オハイオ川。対岸はケンタッキー州


0 件のコメント:

コメントを投稿