2019/03/13

帰国しました

コロンバス→シカゴ、シカゴ→成田、

成田…羽田、羽田→富山と乗り継いで、

暦の上では丸2日間かけて、帰ってきました。

空港に迎えに来てくれた家族のみなさま、

ありがとうございました!


家の庭に、娘の誕生祝に植えた

トサミズキが前と変わらず

黄色い花をつけていたのを見て、

「帰ってきた!」と実感しました。
トサミズキ














帰国して、役所や学校の手続きをし、

故障したボイラーや洗濯機、ガスレンジの

修理を頼んだりして、大忙しです。

2年間使っていないと

家電や設備って具合が悪くなるものなんですね。


役場や修理の人に

「ハンコください」

と言われるたび、

「はんこ??」

と違和感を感じたり・・。


車で走る時は

「左側通行、左側通行」

とずっっと唱えながら走って・・。


学校の制服を買い直したら、息子は、

「どーして私服じゃだめなん?」

と騒いだり・・。


少しずつズレを感じつつ、

でも、ふるさとの暮らしに

少しずつ戻っていくんだろうと

思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿