2017/08/16

バック・トゥ・スクール

長かった、夏休み・・・・・。

ようやく小学校が始まりました!!

娘は1年生になりましたが、

入学式などはなし。

今日は校庭に出て遊んだり、

塗り絵をしたり、

音楽室などを探検して過ごしたそうです。


スクールバス乗り場で、

最近引っ越してきたママさんと、

夏休みの話題で立ち話。

「日本では、夏休みはどれくらいあるの?」

「だいたい1カ月半」

「そんなに短いの?!」

と驚かれました。

サマーキャンプに8回ほど参加した、というと、

それはちょっと多すぎ、と言われました。。。

(参加したキャンプは、2人で、のべ15回でした)

0 件のコメント:

コメントを投稿