2017/08/22

クイズレット

クイズレットを今週から始めました。

クイズレット(Quizlet)とは、

オンライン学習ツールで、

英単語などの、単語カードのセットを作って、

繰り返し学べるアプリです。

無料でダウンロードできるので、手軽。


まず、「家族」「あいさつ」「からだ」などの

基本単語のセットを作ってみました。

子どもたちには意外と好評。

単語と訳のカード合わせのタイムを競うゲームでは、

息子はかなり真剣に取り組んでいました。


娘に、どんな単語セットがあったらいい?

と聞いてみると、

「友達が話してる言葉のセット」

と言われました・・・。

とりあえず、あいづちによく使う言葉のセットを

作ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿