2017/08/30

小学校のボランティア

現地校の図書整理ボランティアの

初めての打合せに行きました。

集まったのは4人。

お互い自己紹介して、校長先生の説明を聞いた後、

さっそく実際にやってみました。

主な作業は、

教室で使う6冊セットの副読本に受入印を押し、

セットの入った袋にタイトルのラベルを貼ること。

その他に、教室を回って、使用済みのセットを回収し、

貸出バインダーに記録すること、など。


ボランティアのママさんとカタコトで世間話しつつ、

久しぶりに本に受入印を押すのを楽しみました。

来週から、二人一組で週1回、作業をすることになりました。

優しそうな人ばかりだったので、

次回が楽しみです。
学校のリンゴの木。実がたくさん



0 件のコメント:

コメントを投稿