2018/05/28

メモリアル・デイ

連休を利用して、ミシガン湖へ出かけました。

早朝5時半頃、浜辺へ。

カモメと共に、朝日の光を浴びました。

湖の水は、澄んでいてきれいでした。

水平線を見ると、まるで海のよう!

でも、水を飲んでみると、

やっぱり塩味はしませんでした😏
ミシガン湖の浜辺











日中は、フィールド・ミュージアム

ずっと過ごしました。

このミュージアムの目玉は、

ティラノサウルスの完全に近い化石が

保存・展示されていること。

ティラノサウルスの愛称は“スー”。

スーの映画も上映されていました。

他に、動物や古代アメリカの展示も

見ごたえがありました。


いろんな展示を見たので、娘は

「サイも恐竜だったっけ?」

と、やや消化不良気味でした😅
フィールド・ミュージアム

0 件のコメント:

コメントを投稿