2017/05/12

PTA野外持ち寄りパーティー

夕方6時半から、小学校の校庭で、

PTAの行事、「アウト・クック」がありました。

同じ小学校に通う、もう一組の日本人のご家族と一緒に、

出かけてみることにしました。


「ポット・ラック・パーティ」、持ち寄りパーティです。

1~4年生の家庭は、果物か野菜を一皿、

5・6年生の家庭は、チップス一袋を持参すること。

とお知らせに書かれていました。


初めてでよく分からないけれど、とりあえず、

インゲン豆の揚げ物をスティックに刺したものと、

果物の盛り合わせを用意して、小学校へGo!


学校の校庭に面した玄関で、

ホットドック(焼きたて)と飲み物を主催者が用意しておられ、

持ち寄ったものを、紙皿に各自好きなだけ取るスタイルでした。

芝生やベンチに座って、のんびり食べました。

300人ほどの親子連れが集まり、にぎやかでした。

犬連れの人もチラホラ。


日没は午後8時半。

サマータイムのためか、夕方が長いです。

(夫の帰宅時間は、大体、午後10時。残業時間も長いです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿