2017/05/19

海岸で読書を

数日前、息子が学校からプリントを持ちかえってきました。

ヤシの木が揺れる海岸の写真が添えられ、

夏服やビーチタオル、浮き輪を持ってくるようにとの、

担任の先生からの連絡です。


つまり、授業時間にプールに行くのか、と解釈し、

今朝、水泳セットと共に、息子を送り出しました。


夕方、「今日、プールに行かなかったよ」と帰ってきた息子。

国語の時間、教室のスクリーンに砂浜の写真を写し、

ビーチタオルを床に敷き詰め、読書をしたそうです。

「BEACH DAY IN ELA」

(国語の時間をビーチで、っていう感じ?)













キンダーの娘は、

「今日は、みんなパジャマで来ていた」

と教えてくれました。

着替えなどせず、みんなパジャマで

一日過ごしていたとのこと。


来週が学年末のせいか、

楽しい行事がいろいろあるようです。

我が家は、なかなか、ついて行けてませんが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿