2017/07/13

フットボールのいろは

今週のサマーキャンプは、木曜まで。

チアリーディングは、最後の1時間が発表会で、

学年別の3グループに分かれ、

音楽に合わせてのパフォーマンスがありました。

観客席の家族たちは拍手喝采♪

娘も、リボンを髪に結び、それっぽく頑張っていました。


フットボールの方は、最後の1時間で打ち上げ。

迎えに行くと、カフェテリアで男の子たちが、

チキンやチップスを食べつつ、コーラを飲んで、

にぎやかにやっていました。


ルールも試合の様子も知らなかった息子でしたが、

今週、ビデオを見せてもらったり、

基礎トレやミニゲームを高校生に指導してもらったりして、

大体の流れは分かった様子。

「ボールを持って走れるのは3歩まで」

「パスの時には相手のボールを取ってもいい」

「ボールが楕円形だから、

足で蹴るより手で投げる方がいい」

などと、説明してくれました。
フットボールの練習



0 件のコメント:

コメントを投稿