2017/07/27

オハイオの自然教室

コロンバス市のカールロード分館へ

娘と2人で出かけました。

小学生向けのオハイオの自然教室があり、

小学生約30人と親が集まっていました。

講師は、自然科学センターの職員の方でした。

前半の昆虫の説明では、館長さんに、

複眼レンズの眼鏡、触覚のヘアバンド、

背中に蝶の羽根、口にはピロピロ(吹き戻し)などを、

次々に着けていき、かなり愉快な雰囲気でした。

後半では、大きい毛の生えた蜘蛛、

コウモリ、フクロウを見せてもらいました。

部屋の壁面には、昆虫の絵本がズラリ。

「本を借りていってね」

と帰り際に声がかけられます。
フクロウの説明














ところで、今日の行事は2時開始の予定でした。

でも、5分前に会議室に行っても、

動物の水槽が置いてあるだけ。

2時にスタッフが集まってきて、会場設営が始まり、

5分後に入場開始となりました。

いわゆる「アメリカ時間」でした。。

0 件のコメント:

コメントを投稿