2017/07/25

コロンバス市のダブリン分館

ダブリン分館を、娘と2人で訪れました。









カメおばさんと仲間たち」(?)のような

図書館の夏の子供向けの行事に参加しました。

親子連れ30人ほどを前に、

カメのTシャツを着た女性が、生きたカメ、

ヘビ、大ガエル、カメレオン、大トカゲを、

クイズを出しながら、次々と紹介していきました。

途中、大ガエルが子どもたちに向かって、

ジャンプしそうになるハプニングも。

子どもたちは、意見や感想を言いながら、

盛り上がっていました。
カメレオンを紹介中














後半には、動物たちのトレイが、机の上にズラリ。

触ってもいいですよ、と言われて、

子どもたちは、興味津々でタッチしていました。

窓際には、爬虫類の絵本などが並べられ、

「本も借りて行ってね!」

と、カメおばさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿