2018/12/04

半旗

ジョージ・H・W・ブッシュ大統領逝去の

ニュースが連日、大きく伝えられています。

朝食の時に、ニュースを見ながら、

子どもたちに質問され、

「前のブッシュ大統領のお父さんで・・、」

と言ったら、子どもたちは、

ブッシュ(息子)大統領も知らなかったので、

けっこう説明が大変でした。


大人の英語教室では、先生が

引退後のブッシュ(父)大統領の

思い出話をしてくれました。

先生が空港で働いていた時に、挨拶をして

目が合ったことがあるそうです。

ブッシュ氏にカリスマ性を感じたことや、

先生が、急いで唾で(⁉)靴を磨いて、

背筋を伸ばして、最上級に

ピシっとしてお迎えしたことが、

特別な思い出になっているそう。


学校や図書館は、どこも半旗にしていて、

元大統領を静かに追悼している様子が

伝わってきました。
半旗(小学校にて)

0 件のコメント:

コメントを投稿