2017/12/16

補習校の安全当番

土曜日、相変わらず夫は出勤なので、

私が日本語補習校の安全当番に行ってきました。

安全当番は、スクールバスの到着確認や

玄関での受付、校内巡視、保健室での応急処置、

休憩時間のグラウンドの見守りなど、

7つのコマを7人で交替で担当します。


初めて参加したので、リーダーさんに

習いながら、やってみました。

今日の気温はマイナスではなかったものの、

2℃(+風)だったので、バスの到着確認で

ずっと外にいたら凍える寒さでした。

昼休みのグラウンドの見守りも・・・(同上)。

補習校は、保護者が支えるのが基本、ということを

身をもって実感した一日でした(*_*;
グラウンドで遊ぶ子供たち

0 件のコメント:

コメントを投稿