2019/01/14

私立コロンバス女子校

リンダさんの勤務する、

コロンバス・スクール・フォア・ガールズ

見学させてもらいました。

ここは120年以上の歴史のある、

キンダーガーテンから高校までの

私立の女子校です。

小学生用と中高向けの2つの図書館があり、

フルタイムの司書の先生が3人いて、

とても恵まれている環境だなと思いました。

子どもたちを本好きにする、

たくさんのプログラムが用意されています。


今日は、Tシャツに本のメッセージや絵を

ペイントする授業や、

雪の絵本の読み聞かせの授業、

エジプトの歴史の授業などが

図書館で行われているのを見学しました。

読書と、美術・工作・料理・各教科や野外活動が

融合したプロジェクトが実践されていて、

それらの記録や写真を

見せていただくこともできました。

感動の1日でした💖

リンダさんに感謝!!
学校の正面















雪の絵本の読み聞かせ




















中高生用図書館

くつろぎコーナー































学校のマスコットはユニコーン




















記念撮影。中央がリンダさん

0 件のコメント:

コメントを投稿