2019/01/28

現地校の図書室

子どもたちの小学校の図書室を

見学させてもらいました。

午前中の2、4、5年生の

図書の授業を参観しました。


本の読み聞かせをしたりビデオを見せたり、

コンピューターでの作業を説明したり、

先生は大忙しでした。

子どもたちは、

雪の結晶をデザイン(2年生)

本の賞のメダルをデザイン(4年生)

本の紹介のスライドを作成(5年生)

などに熱心に取り組んでいました。

紙やペンを使わず、

何でもパソコンでやるので驚きました。


司書の先生によると、

学校や先生によって、

パソコンを使うか使わないかが、

同じ市内の学校でも全く違うそうです。


お昼休みに図書館が閉まるのが、

日本と違うなと思いました。
図書室入口




























赤い本の暖炉

0 件のコメント:

コメントを投稿