2019/01/07

ダーティー・ダンク

冬休みが終わり、子どもたちは

元気に登校していきました。

朝、スクールバスを見送って

ホッと一息。

新学期バンザイ!!


さて、この冬休み、我が家に、

ダーティー・ダンク」🏀

が、やってきました!




















子どもが脱いだ服やパジャマを

自分で片付けたくなるという

バスケットゴール・兼・便利グッズです。

(娘へのクリスマス・プレゼントでした)

→ダーティー・ダンクのイメージ動画はこちら


使ってみると、一応、子どもたちは、

脱いだパジャマをここに入れようとするので、

一定の効果はあった、と思われます。


しかし、やっぱり万能ではなく・・。

・シュートすると、篭の上で引っかかる

・息子が🏀ボールをシュートして、
 バタバタうるさい

・私がここに洗濯物があるのを忘れて、
 さっさと洗濯機を回してしまう

などの微妙な問題点も💢😓


そして、新学期がスタートした今朝、

子どもたちは脱いだパジャマを

シュートする暇もなく、

大急ぎで出かけて行き…💨💦

得点ゼロ!😩


やっぱり便利グッズに頼らず、

地道なしつけ、ですか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿