2017/06/14

コロンバス市のカールロード分館

サマーキャンプの会場の近くの、

カールロード分館に立ち寄りました。












コロンバス市内の分館は、

同じシンボルマークの看板があるので、

通りがかりに見つけやすいです。













ここでもサマーリーディングの賞品の

自転車が飾られていました。












児童室には、バスに乗って遊べるコーナーも。












パソコンコーナーには30台のパソコンがあり、

インターネットやゲームなど、気軽に利用できるようで、

席はほとんど、埋まっていました。


この分館は、アフリカ系アメリカ人の利用者が半数以上。

他の市内の分館と比べて、多い印象でした。

強そうな警備員さんが2人駐在していて、

玄関の扉には、27個の禁止事項が書かれた

注意書きの貼り紙が。












(禁止事項の例:7歳以下の子供を放置。大声のおしゃべり、歌、携帯電話の通話。図書館のものを盗む・壊すこと。走ること。寝ること。徘徊。けんか。武器の所持。アルコールやドラッグ中毒、ドラッグの売買。シャツを着ないこと、はだし。ローラースケート、スケートボード、ボール遊び、サイクリング。動物の持ち込み。喫煙。などなど・・・)

禁止事項の多さにびっくり!

今日は、親子連れが多く、いたって平和な雰囲気でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿