2017/06/27

コロンバス市立図書館本館

息子をサマーキャンプに送っていった後、

ダウンタウンにある、

コロンバス市の図書館本館に立ち寄りました。


昨年、リニューアルオープンし、

国際図書館連盟(IFLA)の大会の

会場の一つにもなった大規模な図書館です。


娘と児童室へ。

フレンドリーな職員の方に案内してもらいました。

夏休み期間用の変身マントとアイマスクセットや、

金魚などいろんな魚を飼育している大きめの水槽、

ゲーム用のパソコンなど、

見どころは絵本以外にもいろいろ。


お話し会にも参加しました。

30人位の親子連れが集まって、にぎやかな雰囲気。

最初と最後に音楽をかけて、体を動かす遊びがあり、

アルファベット「D」で始まる動物クイズがあり、

犬の絵本の読み聞かせがあり、

手遊びもあり、あっという間の30分でした。


館内には警備員さんが巡回していて、安心。

地下の駐車場、1~2時間だと料金は0.5ドルでした。


自宅からは遠いけれど、

また探検に来たい、素敵な図書館でした。
10時半からのお話し会



0 件のコメント:

コメントを投稿