2017/06/22

トイレの修理

部品が壊れて、水が流せなくなった1階のトイレ。

大家さんに連絡し、修理をお願いしました。

時間は、9時から12時の間という約束。


9時半頃、気が付くと、ドアの隙間に不在票が!

9時15分の記録となっていて、

家にいたはずなのに、とびっくり。

しょうがなく、もう一度大家さんに連絡しました。

そして、玄関のドアに「呼び鈴を押してください」と

メモを貼ってみました。

以前にも、業者の人が、呼び鈴を鳴らさず、

ドアのノックしかしないことがあったので。

(ドアは金属製で、結構、硬いんですけど・・)


しばらくして、呼び鈴の音と共に、修理の人が到着。

壊れた部品を見て、

「プラスチックは壊れやすいんだ。

今度は、メタルの部品にするから」

と、さっと交換してくれました。

1階のトイレ

0 件のコメント:

コメントを投稿