2019/02/14

バレンタインズ・デイ

昨日は、留守の隣の家に、

花かごの配達に来た花屋のおじさんから、

後で渡しておいてと、

また、花かごを預かってしまいました。
花かご預かってます




















でも、今回は運よく、夕方家の前で

隣のマダムにお会いできたので、

スムーズに渡せました。

バレンタインは花を贈る人が

多いんですね(実感)。


今日、コンドのポストに行ったら、

家の前で花束を手に持って、

ずっと抱擁している男女の姿が・・。

ドラマチックでした(外で、寒いのに)。


家庭教師の先生に、

お店で見た、カードや花を選ぶ

たくさんの男性たちの話や、

件のポストの前の家の男女の話をすると、

「とてもふつう💕よくあること」

ということでした。


お菓子作りが大好きな先生によると、

バレンタインにチョコのお菓子を

手作りする人は、あまりいないとのこと。

お店で買う人が多いんですね。


子どもたちは、学校の教室で、

パーティがあり、手裏剣を入れた

小袋を配っていました。

他のクラスメートからもらった

かわいい小物(お菓子は禁止なので)を

バレンタイン・ボックスに入れて、

大量に持ち帰ってきて、

船便発送後、一旦スッキリしたはずの

家の中が、再び、困ったことに

なっています。。

0 件のコメント:

コメントを投稿