2019/02/15

スキャン終了

図書館のボランティアの

スキャン作業が、一段落しました。

郷土資料をスキャナーで読み取って、

データに番号を振って保存、

という単純作業でした。

静かな(そして涼しい)郷土資料室で、

無心に作業する時間は、

週に一度、心が落ち着く時間でした。


スキャンしたデータは


という郷土資料デジタル・アーカイブに

収められていて、これを見て、

「この前スキャンした人名録だ~」

などと、ひそかに喜んでいます。

あともう少しの別の作業をしたら

このボランティアも終わり。


最近、「I miss you!」

(さびしくなるね)

「I miss you,too!」

(わたしもよ)

というやり取りが何度かあり、

「出会いがあれば別れがあるんだなぁ」と

実感しています😥
担当のメレディスさんと








0 件のコメント:

コメントを投稿