2018/10/05

住みたい街ランキング

昨日のニュースによると、

全米の住みたい街TOP10に

このワージントンがランクインしたそうで。

(英語では、Hottest Zipcode:人気の郵便番号)

コミュニティや教育環境が良いからだとか。


アメリカでは、ここにしか住んだことが

ないですが・・、確かに住みよいです。

街が広々していて、美しい💟

小学校も生徒が増加の一途で、

スクールバスは、一部、2人掛けに

3人で座る指定の席があるほど・・。


今日、近所のキャサリンさんに、

久しぶりに道で会い、立ち話しました。

キャサリンさんは、去年の夏、

サンフランシスコから引っ越してきた、

大学の先生です。

いつも上品な金髪の夜会巻きで、

笑顔でゆっくり話してくれます。

「私は来年、サンフランシスコに

戻ることにしたわ」

と言うので、「なぜ?」と聞くと、

「サンフランシスコは、

山や海があって、地下鉄もあって便利。

世界中からいろんな人が集まっている。

ここは、スローすぎるわ。

冬も寒すぎるし」

ですって。

住みたい街ランキングの話をしてみたけど、

彼女の住みたい街は、

全然違う所だったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿